ママ薬剤師の子育て日記

~現在産休中(妊娠10ヶ月目)のプレママ薬剤師です~

ママと呼ばれるその日に向けて

ブログ始めました

初めまして、メディママです。

現在、産前休暇中のプレママ薬剤師になります。

お腹の子が生まれてからの成長を記録するために、ブログを始めました。

 

現在、お腹の子(男の子)は9ヶ月目で、もう少しで10ヶ月目になります。

産科の医師が言うにはちょっと『ちび助』みたいですが、順調に育っているとのこと。

(とは言え、私自身の体重はそこまで増えないし、お腹もあまり大きくならないのでちょっと心配…💦)

 

初めての出産になるので、私自身わからないことだらけ…

産休・育休中の暇な時間を使って、出産や育児などについての記録を残したり、調べたことをまとめたりしていきたいと思っています。

一応薬剤師(管理薬剤師・薬局長経験あり)でもあるので、薬のことも書けたらいいなと…もし質問や相談などがあれば、可能な範囲でお答えします✨

 

もちろんメインは自分の記録用ですが、同じ気持ちや悩み、不安などを持っている方への情報の一部にでもなればと思いますので、よろしくお願いします。