ママ薬剤師の子育て日記

~現在産休中(妊娠10ヶ月目)のプレママ薬剤師です~

猫も布団で丸くなる

今週のお題「急に寒いやん」

 

暑い暑いと言っていた季節はどこに行った?

最近は毎日朝晩とっても冷えますよね。

ちょっと前まで冷房を付けていた気がするのに、気づいたら寒いからと厚い布団をかぶっていました。

そして先日は日中もかなり寒く、うちのにゃんこも急な寒さに驚いたのか、普段は夫や私が見えるところからこちらを眺めているのに、姿が見えませんでした。

あれ、ぷーちゃんどこ行った? ※ぷーちゃんはにゃんこの名前です。

さっきまで布団で遊んでたけど…ん?

 

まさか、あれは…!

ぺらリ。

「にゃー」

あらあら、寒かったのかな?

 

膨らんだ布団の中身は丸まって温まっていたぷーちゃんでした。

人間の私たちだけでなく、にゃんこも寒いと感じていたみたいです。

寒くなるとよく見る光景なので、ああ、冬が近づいているんだなぁと感じました。

わたしはデリケートだから、ちゃんと室温管理してにゃん。

ついこの前まで冷房を付けていたのに、そろそろ暖房を付けないといけないという現実に驚きです。

皆さんも、季節の変わり目は風邪をひきやすいのでご注意ください。