ママ薬剤師の子育て日記

~現在産休中(妊娠10ヶ月目)のプレママ薬剤師です~

マイファミリー

わが家の家族紹介

わが家には、私とお腹の子のほかにも夫とにゃんこ(猫)がおります。

今回は皆さんにわが家の状況を、サクッとだけ紹介したいと思います。

poyaran.com

👆この方のブログを参考に、家族分の吹き出しを作ってみました。あわせてご紹介させていただきます。

ポヤラさん、とっても助かりました!
勝手に参考にさせていただきました。ありがとうございます✨

 

夫(専業主夫

専業主夫です。今時珍しいですか?

最近では主夫さん増えてきているとは思いますが、確かに周りからの反応は色々です。

旦那さん働いてないんだ…とか、最近はそういう家庭も増えるよね!とか。

でも、互いの両親や家族も理解してくれているので、問題はありません!

むしろ私が家事をしてほしいとお願いしたので、ノープロブレムです!

…でも、最近は私も産休に入って家にいると思うのですが。

あなた、パソコンゲームをし過ぎでは!?

確かに色々家事をしてくれてありがたいけど、昨今パソコンやスマホでもお金稼げる時代だしさ!…などと思ってしまいます。でも…

どうせパソコンの仕事なんて、スキルが無ければ小銭しか稼げないから。それに、子どもが生まれたら忙しくなるし、今のうちに遊んだり休んだりしておかないと。何もしない勇気を持とう。

…だそうです。

私は普段からお金を稼ぐことしか頭になくて、産休中の今もソワソワして仕方ないので、夫を尻目に今はポイ活に力を注いでいます。

 

にゃんこ(猫)

ノルウェージャンフォレストキャットの女の子、4歳です。

夫が元々飼っていたにゃんこです。

一応新参者の私にもある程度懐いてくれましたが、夫への愛が凄いです💦

甘えん坊さんで、必ず夫と私が見える場所にいます。
(私たちが部屋を移動するとついてきます。)

布団で寝ようとすると、必ず私と夫の間に割り込んできます。

私と夫の間に隙間がない時は、仕方なくどちらかの横に寝転がりますが、ひとたび隙間ができるとあっという間に割り込みます。

わが子が生まれたら間で寝かせようと思っているので、喧嘩しないかが不安…💦

私とお腹の子も、ちゃんと家族って認めてね。

私がこの家で一番偉いのにゃん。だから真ん中で寝るのにゃん。

    

 

お腹の子(初産)

2023年11月9日が予定日の男の子(予定)です。

初産になるので、本当に不安がいっぱいです。

でも、その分早く会いたいという思いが溢れています。

お腹の子の体重は平均の下限値付近を推移していて、小さ目な子のようです。

ただ、胎動が凄く激しくて、元気だなぁという実感はあるので、医師の指示を聞きながら、お腹で育ってくれるのを待っています。

ママもパパも小さいから、ボクも小さいんだよ。
毎日お腹を蹴って運動しているんだ。

 

以上がわが家の家族たちです。

特に変わった家族ではないけれど、お腹の子のことだけじゃなくてみんなのことも記録していけたらいいなと思います。

 

だって、お腹の子の成長は、私たちみんなの成長にも繋がるからね!

頑張るぞー!